スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月21日(金) Backbeatライブ vol.24th

11月21日(金) Backbeatライブ vol.24th
DSC05920.jpg

さてさて、今回のライブはと言いますと、ブッキングライブだったんですが、僕の中では
「おばあちゃん追悼ライブ」でありまして…
毎年11月のライブでは「セピア色の日々に」というおばあちゃんへの感謝の気持ち、反省の気持ちを綴った曲を歌わせていただいております。
他の曲は定番の曲を歌わせてもらいましたが、今回はトラブルがあり、ギターのライン接触不良があり、途中でギターが消えてしまいました。
もともとコネクターがおかしい感じがあったんですがまさかこんなことになるとは…
情けない限りであります。

PAさん御迷惑をおかけしました…
ちゃんと次回までに手入れしておきます。
そんなこんなのハプニングもありましたが、楽しくライブさせていただきました。
足を運んでくれた皆々様、ありがとうございました。


曲目:
1,Song for You
2,二番星
3,セピア色の日々に
4,上京娘
5,影送り


出演者:miyacat/山口茂/東田豪/奈良竜太
DSC05889.jpg
DSC05892.jpg
DSC05897.jpg




押してくれたら嬉しいな ↑↑↑
スポンサーサイト

11/7 チビクロさんぽ

11/7 チビクロサンボ…

チビクロさんぽ

晩御飯に立ち寄ったカレー屋さんにて、懐かしい絵本に遭遇!!
「チビクロサンボ」
パラパラとページをめくってみるとどこか違和感が…
主人公は「黒犬」
もう一度表紙を見てみると…


「チビクロさんぽ」

さんぽ…!?
なぁ~にぃ~

そら違和感あるわい!! 
…と、おもいながら読んでみると、

なんと、
トラがバターになってしまいました!!
081108_0039~0001


おいおい、繋がったぞ?

最後のページまで読みきり作者やらのページを見て納得がいきました。





チビクロサンボは長い間子供たちに人気の絵本でしたが、黒人に対する人種差別の本であると1988年に日本語版のすべてが絶版になったそうです。
その理由として、特に問題とされたのは「サンボ」という主人公で、「サンボ」は西欧社会において歴史的に黒人の総称として使われてきたものだからだそうです。
それでも日本の子供から大変人気があり親しまれたことから絶版を惜しむ声も多かった為、「サンボ」という総称を使わずに、主人公を犬に置き換えて、更に出来るだけ原作に忠実に従い、新たに描かれたのが、生まれ変わった「チビクロさんぽ」だそうです。





だから黒犬を主人公にしてストーリーにそってたんですね。
どこかでチビクロサンボが差別やって聞いてたような気もするけど、まだそのストーリーが少し変わってはいてもあったことに対して少し嬉しくなったのでした。





押してくれたら嬉しいな ↑↑↑

FM79.7 Radio Cafe出演!!

FM79.7 Radio Cafe
「井上葵のMusic meu amor出演!!」


081028_1931~0001

知人からのお誘いでRadioに出演してきました。
井上葵さんがパーソナリティーを勤められます「Music meu amor」
河原町で待ち合わせをし、三条寺町のスタジオへ…
入るとあっという間に本番に入りました。
最初はなにをしゃべっていいかわからないままに始まり、気が付くと1週目の収録が終わっていました。
2週目の収録は生歌い…
久々の緊張感の中、なんとか収録を終え、あとの週はリラックスできた収録になりました。
歌ってる途中で声がでなくなるハプニングもありましたが、そのまま流れます。それはそれで面白いかなぁ…なんて…
一応曲目をお伝えいたしますと…

1週目 ビタミン
2週目 上京娘
3週目 君と僕のmy way
4週目 二番星
5週目 影送り

…となっております。

今、現在1週目を聞き終わってからの書き込みですが、音源を流してもらっているほうでは、ハットの音がやかましく聞き辛い感じで残念でしたね…
ぼくが音色をドンシャリて言ったばかりに音源までドンシャリチューンになってしまったのか…?
2~4週目は生音なのでそんな心配もないでしょう。
ラジオある人で電波入る人は土曜日25時FM79.7
「井上葵のMusic meu amor」是非とも聴いてやっておくんなさいm(*_*)m





押してくれたら嬉しいな ↑↑↑

10/26(日)山崎屋ハロウィンパーティー

10/26(日)山崎屋ハロウィンパーティー
LOVE 010

所属しますイベント集団「脈」1年で最大のイベント、ハロウィンパーティーを開催しました。
今年で8回目となるパーティーを、昨年よりも素晴らしいものにするために何ヶ月も前から企画・制作を繰り返してきました。
今年はお客さん参加型のゼスチャーゲーム、マジシャン片岡によるマジックショー、脈によるボックスの中の人が入れ替わるイリュージョン、キモい系ゴスペル、恒例の仮装大賞と盛り沢山の内容でした。
ドリンク・フードもFreeで好きにしてちょうだいって感じで!(^o^)!
お客さんの入りも42名とまあまあの盛況振り。
今年はお客さんとスタッフが一体感を感じることができたハロウィンだったなぁって思います。
やっぱハロウィンはこうでなくっちゃね!!
参加して下さったお客様、ほんとにありがとう!!
おかげさまで楽しいパーティーになりました。
そしてスタッフのみんなもお疲れ様。

LOVE 005




押してくれたら嬉しいな ↑↑↑

 | HOME | 

mixiコミュニティ
By mixi community

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

- Link -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。